個別会計を行う
この記事の対象読者
支払いを受け付けるための支払い方法に関するアクセス権限をお持ちのアカウントオーナーさままたはスタッフ。アクセス権限の設定は、Square データから行えます。
個別会計について
個別会計では、お客さまは簡単に伝票を個別に会計できます。モバイル端末またはSquareハードウェアのSquare アプリ、またSquare データのSquare ブラウザ決済を介して、複数の支払方法で決済を完了できます。
はじめに
個別会計は5分以内に完了してください。5分以上かかると、請求がタイムアウトし、以前に行われた決済が取り消される可能性があります。
個別会計は、残額がなくなるまで完了しません。売上の全額に対して決済を行ってください。
全額の売上が完了する前に画面上部の矢印をタップすると、この支払いについてすでに記録済みの金額が消去されます。
個別会計中に現金またはその他の支払方法を受け付けた場合、Squareを介した実際の代金の取り扱いは行われません。
個別会計では電子マネーはご利用いただけません。ただし、PayPayやその他のQRコード決済は受付可能です。
個別会計を使うには、お使いのアプリが最新版であることを確認するしてください。
Square ターミナルとSquare POSレジを接続すると、いずれかの 決済がカードである場合、個別会計はご利用いただけません。
支払いを分割する
- 取引を作成したら、[売上を確認] > [お会計] の順にタップします。
- [個別会計金額] をタップし、最初のお取引額を入力してから、[続行] をタップして決済取引を完了します。売上を等分して個別会計することもできます。
- 全額の支払いが完了するまで、上記の手順を繰り返します。