予約の設定を調整する
Square 予約の設定について
カレンダー、予約、通信の設定を選択して、事業の予約管理方法をカスタマイズできます。また、履歴表示機能を使って過去の予約詳細にすばやくアクセスすることも可能です。設定をカスタマイズすることで、予約管理やお客さまへの自動通知をスムーズに行うことができます。
はじめる前に
予約設定を調整する前に、Square 予約アカウントとオンライン予約を設定しなければなりません。詳しくは、Squareでヘルス&ビューティ事業を設定する方法およびSquare 予約でオンライン予約を設定する方法をご覧ください。
Square 予約の設定が完了したら、Square データから次の予約設定を調整できます。
-
カレンダーと予約:支払い受付、オンライン予約、オンラインスケジュール作成、スタッフとサービスの予約可能状況などを設定します。
空き時間を一部非表示にして店舗が混雑しているように見せたり、日々の業務の一定時間を他のタスク用に確保したりすることができます。
-
コミュニケーション:お客さまが予約に関する確認メッセージやリマインダーを受け取るタイミングと方法を選択できます。
予約内容の更新についてお客さまに送信される自動通知をカスタマイズできます。
履歴:予約履歴の閲覧、編集、エクスポートができます。
お支払いやキャンセルの設定も行えます。詳しくは、予約キャンセルポリシーと前払いポリシーを管理する方法をご覧ください。
ステップ1:カレンダーと予約の設定を管理する
Square データからにログインして、[予約] または [支払い ] > [予約] の順にクリックします。
[設定] > [カレンダーと予約] の順にクリックします。
以下のオプションを選択して設定を行います。
完了したら、[保存] をクリックしてからステップ2 に進みます。
オンラインでスケジュール管理
予約可能な時間帯を選択します。
- サービスの所要時間に応じる:勤務時間を、サービスの所要時間に応じて時間枠に分割します。たとえば、所要時間が20分のサービスの場合、勤務時間は20分の枠に分割されます。
- 10分間隔
- 15分間隔
- 20分間隔
- 30分間隔
このオプションは、Square 予約プラスまたはプレミアムのサブスクリプションでご利用いただけます。
オンにすると、お客さまは、1回の予約で異なるスタッフによる複数のサービスを予約できます。詳しくは、複数のスタッフに予約をスケジュールする方法をご覧ください。
ご注意:複数のスタッフによる予約に対するチップは、サービスの価値に比例して分割されます。
混雑度フィルター
混雑度フィルターを使用すると、予約可能時間を一部非表示にして店舗が混雑しているように見せたり、日々の業務の一定時間を他のタスク用に確保したりすることができます。
オフ:カレンダーにフィルターを適用しません。
予約可能日時の25%を削除:全体の空き時間の約25%を非表示にします。
予約可能日時の40%を削除:全体の空き時間の約40%を非表示にします。
予約可能日時の50%を削除:全体の空き時間の約50%を非表示にします。
ステップ2:予約に関する連絡の設定を管理する
Square データからにログインして、[予約] または [支払い ] > [予約] の順にクリックします。
[設定] > [コミュニケーション]の順にクリック
以下のオプションを選択して設定を行います。
完了したら、[保存 ] を クリックしてからステップ2に進みます。
カスタム通知
お客さまに送信される通知内のオプションメッセージをカスタマイズできます。このページの設定および カレンダーと予約] の設定によっては、適用されない通知もあります。通知は、設定したビジネス言語で送信されます。
-
コミュニケーションの設定の [カスタム通知] セクションから、以下の通知タイプに関する通信テンプレートを選択します。
新規予約
確認とリマインダー
予約変更
予約のキャンセル
カッコ付きの変数を使用すると、動的に生成される情報を含めることができます。
メール通知の件名とメッセージを入力してください。
SMS通知用のメッセージを入力してください。
[保存] をクリックします。
ステップ3:過去の予約の表示、編集、アクションの実行(オプション)
Square データからにログインして、[予約] または [支払い ] > [予約] の順にクリックします。
[設定] > [履歴] の順にクリックします。
任意の予約を選択して、詳細を表示します。
[予約の詳細] ページから、編集したい情報をクリックします。
[保存] をクリックします。
- Square データにログインし、[予約] または [支払い] > [予約] の順に移動します。
- [設定] > [履歴] の順にクリックします。
- レポートをCSV形式でダウンロードして保存するには、[エクスポート] をクリックします。